覚者のゆうらんによるどどぉんブログ

2019年12月5日(木) 21:00をもって当ブログの主体でもある『ドラゴンズドグマオンライン』がサービス終了が確定いたしました。
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皆様、今まで本当にありがとうございました。_(._.)_
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カテゴリ: 戦闘の基礎

通常の大型との違いは怒り状態、疲労状態がなく通常状態に攻撃をし続けるとダウン状態に移行することです。 ※ここでは通常状態と表現していますが、通常から怒ってる(スタミナゲージはありませんが)というのが正しい表現なのかもしれません; 実体の無いの大型は<通常 ...

通常の大型との違いはスタミナ削りがないこと!戦甲を破壊しないとダウンしないこと! 戦甲の大型は<通常状態>、<怒り状態>、<ダウン状態>の基本的に3つのフェイズに分かれています。 さらに、ダウン条件として各部位の戦甲の装甲を2段階破壊する必要があります。 ...

通常の大型との違いはスタミナ削りがないこと!浸食核を破壊しないとダウンしないこと! 侵食の大型は<通常状態(侵食核なしの状態)>、<怒り状態(侵食核の数でモーション変化)>、<ダウン状態>の基本的に3つのフェイズに分かれます。フェイズごとに適したスキル攻 ...

このタイプの大型は、通常の大型の戦闘にある疲労状態がなく、スタミナを削り切った時点でダウンに移行します。 疲労状態の無い大型は、<通常状態>、<怒り状態>、<ダウン状態>の3つのフェイズに分かれます。フェイズごとに適したスキル攻撃をしましょう! 疲労状態 ...

状態異常の特性を知り、戦闘を有利にすすめよう! 敵にかけることができる状態異常は計24種ある。 モンスターごとにそれぞれ状態異常耐性が違うので、適した状態異常をかけよう。 気絶と5属性状態異常は蓄積が表示されないため、調節が難しい。 複数人で同じ状態異常を ...

通常大型モンスター戦闘の4つのフェイズを意識しよう! 通常大型モンスターとの戦闘は、<通常状態>、<怒り状態>、<疲労状態>、<ダウン状態>の4つのフェイズに分かれます。フェイズごと適したスキル攻撃をしましょう! 通常の大型は、主に疲労攻力で削る<疲労コ ...

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