マンティコアのレア素材のマンティコアのサソリ尾を取りに皆さま連日『郷土愛の痛み』を周回中のことかと思います。(・◇・)ゞ


何度か周回していましたら、正面から行く人と裏口から行く人がいましたので、どっちがはやいのか疑問に思いましたので、すこし測ってみました。(もっと早い道があれば教えてください;)

まず結果から

正面から走ったほうが近いです。
(ただし、誤差程度に・・・)


石像立つ木陰からスタートしてマンティコアの広場までのタイムです。
※できるだけ最短距離で走りました
BlogPaint

ドリード城正面経由・・・1回目 2:14、2回目 2:12

ドリード城裏口経由・・・1回目 2:17、2回目 2:15 

騎士団補給所跡経由・・・論外


何度かやりましたが、正面から走ったほうがだいたい2、3秒早いです。さらに正面から行った方が直線的なので周回にも向いてます。


『郷土愛の痛み』(主にマンティコア)で正面がいいのですから『悠久の古城』(主にアングルス)へ行くときも正面から行った方がよいです。


ただし、

『石廊に響く足音』(主にギガンマキナ)へ行く際は鍵をとってこなければいけないため裏口から入っていくのがおすすめです。(^∀^)


とはいえほぼ誤差程度なので正面か裏口で喧嘩なさいませんように(´∀`*)


BlogPaint
マンティコアまでちょっと遠いわぁε=ε=(;´Д`)
裏口から入ったところにだれかトンネル掘ってください(*´Д`*)

非常に雑な検証になりますので参考程度にお願いいたします。_(._.)_