本日(9月29日)より、70中武器中防具素材の「プリズムクリスタル」「ミラージュクリスタル」がクエスト初回報酬で配布されました。

こちらの中武器防具(IR40)4つ以上付けそれ以外は弱武器防具(IR35)を付けることにより、新エクストリームミッションの参加条件の平均IR37をクリアできます。

今週分は「プリズム」13個、「ミラージュ」7個もらえます。

全ジョブに淀みし大竜力の修練がありますので、まず胴、脚、オーバーの3ウェアの作成が無難かと思われます。

来週、再来週も「プリズム」13個、「ミラージュ」7個もらえた場合に3ウェアをそろえると「プリズム」9個、「ミラージュ」6個余ることになります。

再々来週(10月20日)の配布分を足すと「プリズム」22個、「ミラージュ」13個ですので、この日よりEMの淀みし大竜力と戦えるものと思われます。

予想合計配布数:「プリズム」52個、「ミラージュ」28個(20日からの配布分を足した数)

最も作るべきないものは「プリズム」を15個使う胴アーマーと脚アーマーの作成になります。

中武器を作るプラン

3ウェア + 中武器(1種)

赤職メインの方はこちらを選択するべきかと思われます。(その週は1ジョブだけの参加)
必要個数:「プリズム」50個、「ミラージュ」25個

※中武器を最初に作った場合、20日にウェアを2種作成する必要があります。ですが、ウェアにはスロットがないのでメインポーン2体で2種を同時に作成することにより2種を3時間ほどで完成させることができます。(黄金石つかえば即完成ですが)

頭か腕のアーマーを作るプラン

3ウェア + 頭アーマー or 腕アーマー(別ジョブでどちらかを1種づつ、計2種)

青、緑職であればこちらの選択肢もありかと思われます。(例:青の腕、緑の腕の場合その週より5ジョブ参加可能)
※頭、胴、脚アーマーは印記章が2個いるのに対して、腕アーマーは印記章が1個なので腕を作ったほうが印記章の節約にもなりますのでおすすめです。
必要個数:「プリズム」50個、「ミラージュ」25個
※アーマー1種であれば、必要個数:「プリズム」40個、「ミラージュ」20個


※上記は毎週13個と7個づつもらえた場合の話になります。違う可能性はありますので、あくまで参考程度にお願いします。

開発ロードマップ

そして、10月の終わりごろに鎧ズールのGMが来るようです。11月には最強状態となれるでしょう。
(☆゚∀゚)

恐らく、2.2は12月半ばの15日前後くらいになるのではないでしょうか(´∀`)

この11月のレベルシステム拡張ってなんでしょうね。Σ(・ω・ノ)ノ

レベルカンストしていても経験値で何か付加価値があるようですが、個人的には切り捨て経験値をBOに変換する機能にしてほしいところです。


そんなこんなで、みなさま2.1も頑張っていきましょ~
(*´∇`*)



※追記※

メドゥーサ1

見捨てられた井戸のメドゥーサさん修正されるみたいです。Σ(´д`;)

10月6日に修正されるとのことですので、レベル上げ早めに頑張ったほうがよさそうですね!(´∀`*)

恐らく9月29日(今日)ではなく、6日なのは運営さんのやさしさとサポートコースを売ってしまった関係でしょう。(; ̄Д ̄)