日記用

3.2も間近になりワクワクで日課が手に付かなくなってきたゆうらんです。

まえがき



皆さん、アップデート紹介ムービー見ましたか?(´∀`*)

ワクワクですよね。PV職人様はなぜこんなに神ゲー感を出せるのか!?

本当はドグマは素晴らしいゲームだからです。ほんとはね。そう、ほんとは(*´ω`*)


つまりさ、、、

残り三時間。

最後までレスタニアを守ろうとする白竜。

そして、それぞれの戦いを強いられる覚者隊。

急げ!ガルドリン、エリオット!白竜の命は君達に掛かっているのだ。

ドラゴンズドグマオンライン3.2『白竜死す…』


そう、つまりは、、、

やめて!黒騎士の特殊能力で、白竜を焼き払われたら、

竜力で白竜と繋がってる覚者隊の精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないで白竜!

あんたが今ここで倒れたら、覚者たちとの約束はどうなっちゃうの?

ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、黒騎士に勝てるんだから!

次回、『白竜 死す』 

出撃スタンバイ!!


そういうこっちゃな(●´ω`●)

ウォーミッション、最後のジフール砦について

皆様『お疲れさまでした』(´∀`)

ウォーミッションお誘い頂いた方々、ありがとうございました(*´ω`*)


第4回のジフールは大将戦ラッシュであぁーまたぁー、あぁーまたぁー、

私はまったりまったり大将戦でポイント稼いでおりましたが、

全てを無に帰す能力のせいでほとんどの時間が消え去りました(*´ω`*)

竜彫りはそんなに甘くないよ(´ρ`)


今回のジフール砦、我がクラメンが前人未到のウォーミッション金星四つ取りを達成してくれました。

『さすが』(((( ;゚д゚)))

素晴らしい成績を上げてくれるクラメンがいるのがうれしいかぎりです(*´ω`*)
クラメン募集中です。(´∀`)


竜彫りチャレンジしすぎて武器がしょぼいけど、、、(; ̄Д ̄)

是非、一緒に遊びましょう(*ノωノ)

3.2の魔軍四将軍について

だれが、、、1シーズン1将だと言った??(木下)

当初の紹介だと、獣、骸、戦、闇の順って思っちゃいますよねw

そう、運営さんはやってくれます。


3.2のWMは闇の将さんが登場します。

だけど、戦の将も出ます!!

闇の将は従来の8人WMで出るっぽいですが、

何やら戦の将は4人用WMで出現するとか

極悪コンテンツのWMが2種類ある、、、だ・と、、、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PVでもわかるように戦の将の槍の投擲がマジやばですね(*´ω`*)
ガンVSガンのハイパーメガランチャー投擲を彷彿とさせる吹っ飛びですね(*´ω`*)

まあ、ベタベタな展開だと最後の最後は4将軍が融合して究極魔将軍になって再登場かな(笑)
ないかwテヘ(*´ω`*)

白竜祭、目玉限界域について

第3回目の白竜祭開催により新しい極ジュエリーの重量軽減とダッシュスタミナ軽減の極が登場しました。

ダッシュスタミナ軽減の極にはダッシュスピードアップとタックルの要素が追加されています。

その気になるスピードは、、、跳避Lv6を付けたシーカーの転身とほぼ同じ速度www

さらに、転身はスキルなため、神殿などの建物の中では使えませんが、極ダッシュは建物の中でも足が速いというぶっ壊れw

まだ3回しか開催されておりませんが、好きな極ジュエリーと交換できるアイテムはそれぞれまだ10個づつしか配られていない中、交換に必要なのは20個というww

これは交換できるのは当分あとになりそうですね。


快走極をゲットして分かったことは、

同じことを繰り返し行うこのドグマの性質上、快走極はかなり快適で、シーカー、シーカーってなってたところが少し変わってくると思いますよね。

設置系の補助スキルとか先回りして設置したりしてドヤれるっていうのも魅力。

持ってないジョブで持ってる人とPTを組んでいるとやっぱり快走極ほしいなぁってなるし、

逆に持ってるジョブの人から見たら、お前快走極ないんかい!!むむむってなるとも思いますね(-_-;)

快走有り無しで差別してしまう状況が十分あるってことは、いかがなものかね(´ρ`)


そんな足はや差別が生まれようとしている中


登場の今回のオオトリの『誘う眼 限界域』!!

そう、このEMは古テキア洞窟を進んで行ってイービルアイを撃破するというコンテンツです(´∀`*)

そう、つまり、足の速さもかなり重要。

???足の速さ???、、、快走極!!

そうです、足が速くなるアイテムを出しておいてタイムアタックイベントがかなり走って移動するタイプのコンテンツということ

テクニックは重要なのはもちろんですが、上位に入ろうとおもったら快走極有り無しは確実に響いてきてしまいます。

運営さん狙ったね(*´ω`*)

目覚めし闇の魔物Lv90について

毎日1回はやって竜掘りをゲットしちゃおうという限定イベント。

もう、目覚めし闇の魔物も久しくやってませんでした。

完全にどういう流れなのか忘れてました。道は覚えてるけどね(^_-)-☆

そう、そして走馬灯のように記憶がよみがえってくる、、、

ジャンプミス、、、

この流れでもう少し頻度をあげてアッパー版を出していっていただけると嬉しい限りです(*'▽')

どうやら噂に聞いたところ最近始めた覚者様はカースドラゴンについていまいちわからないって人もいるみたいですね。

戦う場面や理由がないとその敵の特徴などの理解は深まりませんよねぇ((+_+))

折角いるモンスターですからもっといろんな場所に出して、戦い方をみんなが理解できるようになるといいんだけどねぇ(*ノωノ)


アッパー版ゴルゴランの地獄が来るのちょっと期待してます(*´ω`*)

あとがき

3.2が楽しみすぎるのは言うまでもありませんが、

ハイセプターやら新しいアビ付きジュエリーやら

今後のドグマの進化に期待したいですね(*´▽`*)


ハダカセプターは滑ってたので(私の中ではね)触れないことにします(笑)(*ノωノ)