日記用

気が付いたら、あと目玉20体たおしたらアチーブオール100%だぁ、今週中にはやっとこぉ。。。

『このゲームをゼロから始めるのはもう無理やな』って毎度思う、ゆうらんです。

新しくはじめられた方は、ぜひ頑張ってくださいまし(´∀`*)


第二回ウォーミッション皆様お疲れ様でした。(●´ω`●)

やはり魔のWM第二回WMのなかでももっとも難関となる激戦区です。

第一回のときにほぼ手を付けずにおられたかたも装備が整ってきて第二回から本格参戦なんて方も多いのかもしれません。

「慟哭のクローク」(攻撃力付)を手に入れるには全4回中最低でも500位以内2回、5000位以内2回で「暴虐の印」を12個ゲットすれば交換で手に入れることができます。

そして、前シーズン、今シーズンを踏まえるともっとも楽に攻撃力付マントを手に入れるには、第一回500位、第二、第三を5000位、第四回を500位を狙うのが良いかと思います。特に第四回は非激戦区ですので、100位を狙って見た目と攻撃力のマント両方狙ってみるのもよいかもしれません。ただ、四回目まで精神力が持つかどうかは技量が問われます。

骸の将マントは獣の将マントよりはるかに着飾り難易度が高く。おしゃれ上級者でないと使いこなせない点には注意が必要です。(; ̄Д ̄)


ウォーミッションについて

もう、一緒にがんばろうね!としか言えない。

お誘い待ってます。ε=ε=(;´Д`)

クラメンも募集してます。(´∀`)

最前線覚者だけども一緒に行くやつがおらんのじゃって方は是非Σ(´д`;)


ホワイトタラスクについて

ホワイトデーイベントと同時に実装となったホワイトタラスク。

白スク(ホワイトタラスク)は、旧スク(タラスク)と新スク(アドタラスク)と比べると厄介な状態異常を行ってくるわけではないので、まあただの色違いかなっていう印象。(((( ;゚д゚)))

タラスク初見でのあの恐ろしさのようなものはありませんでしたね(笑)

ダウン時も背中の透明な柱が弱点となるところもおんなじですね。

現状はイベントをこなす程度にしか倒す意味はありません。

このホワイトタラスクからは品質変化の竜族の特質錬石がゲットできます。

現在エンドコンテンツに強敵の竜族がいませんが、今後火竜の登場などにより必ず通らなければならない道となるでしょう。

こちらの白タラは、PPは15もらえますが、クエストで出現するモンスターで受注場所が微妙な位置にあるため、昔の野良アドタラ周回のような感じとはいかないかなぁ(´;ω;`)


ホワイトデーイベントについて

ホワイトデーイベントが3月1日から22日まで開催。

今回は今まで通りのフィールドの敵をたおして「レスタニア産はちみつ」(イベントアイテム)をゲットする方法のほかに、

イベントチケットによるイベント専用ボーナスダンジョンでの特設モンスター討伐で「レスタニア産はちみつ」をゲットする方法が追加されております。

さすがに、レスタニアクリーン作戦の影響でまた同じ事は出来ないと踏んだのか少し毛色を変えたイベントとなっております。

そうですよ運営さん、みんなが望んでいるのは色違いのイベントではなく、毛色の違うイベントなんです(`・д・´)

まあ欲をいうなら、小型1個、中型5個、大型10個、白色のモンスターからは20個というような感じで、フィールドにも差別化を図っていただけるとより良いのかと思いました。

今後の運営さんの試行錯誤に期待しております。(´∀`*)


リゼロコラボについて

『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボレーション。

こちらに関してはコラボ装備のみで、イベントはありません。

男装備は1種(スバル)、女装備2種(レム、ラム)の計3種類となっております。

男装備の特徴は、生命治癒70、物理魔法攻撃力15、魔族特攻20、石化耐性60。

女装備の特徴は、レム(青髪)物理攻撃力30、魔法攻撃力20、魔族特攻20、石化耐性60。
ラム(桃髪)魔法攻撃力30、物理攻撃力20、魔族特攻20、石化耐性60。

となっております。はい、お気づきになりましたね。Σ(´д`;)

男装備のほうが極端に弱いwww

現状の最強防具をつける場合、頭、胴、腕、脚それぞれで攻撃6ついておりますので、4部位で攻撃力24。骸、獣の将マントなどの攻撃6をいれると5部位で攻撃力30となります。

そういった環境にある中でのこのステータスとなると最前線を走っている方にとってはただの見た目ガチャという印象になってしまうかもしれませんねε=ε=(;´Д`)

現状DDONは一度作ってしまったキャラクターの性別変更はできませんので、男女で装備性能の差がある装備の実装はあまりよろしくないかと思います。

欲を言うならば、レム、ラムの女装備はいいとして、スバルのジャージは1種ではなく色反転のバージョンで2種用意して、女装備と同性能にするのがベターだったのではないでしょうか?

『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボレーションに関しての私個人からの感想としましては、

リゼロは手広くいろんなコンテンツとコラボを行っている印象でしたので、「なるほど」という感じでした。

アニメファンであれば「おぉぉ」となったでしょう、イベントもほしかったね(´;ω;`)


グリッテン砦Lv90について

毎日1回はやって竜掘りをゲットしちゃおうという限定イベント。

もう、グリッテンも久しくやってませんでした。

強いグリッテン『いいですね!』そして、出発!

そう、そして走馬灯のように記憶がよみがえってくる、、、、、、

Lv60(ふつうの)といっしょ~♪(笑)

ただステータス上げただけのやつやんw

そしてばっさばっさとなぎ倒される覚者たち。゜(´Д`)゜。

そう、すこしの行動のミスが命取りになるスリルこそゲームのたのしみに繋がる。そこまでの考えはいい。

ただ、モゴック=ワンパンの思い出が刷り込まれてるからっていってまた、モゴックワンパンにしときましたよ!っていう手抜きw

最後はモゴックでいいから、モンスターの配置を変えるとか、みんながあんまりやってないであろうLv10とかLv20グリッテンのモンスターを90バージョンにするとかもうちょっと工夫があるとよかったかなぁ

Lv80グリッテン砦のときはモンスターちがったやんwwどうしてそうなった(笑)


ハイセプター並びにシーズン4のジョブについて

ハイセプターについての情報が徐々に解禁されている中、先行体験会が開催されるようです。

応募締切は、3月19日13時までですね。開催日は4月7日、場所は新宿。

28名、28名の計56名の選ばれた覚者さんが参加できるようです。

4月12日に実装予定のハイセプターですので、5日前という超直前に触れるという。

さすがに5日前にでた意見は12日までに繁栄できないやろなぁ(*´Д`*)

参加された方の「ああだった」「こうだった」ってのをツイッターなどで聞けるのを楽しみにしております(≡ω≡.)


みなさんもう今週のどどらじお聞きになられたでしょうか?

木下ディレクターから語られた。

シーズン3では2ジョブ出す案があった。

それはハイセプターともう1ジョブ大剣と大盾をもったジェネラルナイトという青ジョブだ。

おそらく、木下さんの口からそのような事を言うということはこのジェネラルナイトという案はボツになったと考えてよいでしょう。

普通に考えたら、リビングアーマーみたいなものと考えてよいかと思います。

ウォリアーとシールドセージのミックス職のようなものですからコンセプトとしてはかっこいいですが、すでにあるウォリ、セージのポジションに割って入ることになってしまいジョブどうしでつぶしあうような形となりそうですので、おそらくそのままの形での実装はないでしょう。

とはいえ順当に考えれば次に実装されるであろうジョブは青職であることは間違えありません。

ファイウォリと共有装備の青ジョブ、近接パワータイプのタンク職というコンセプトはジェネラルナイトに近しいものになるのではないでしょうか。

たとえば盾に小刀が合体して斧になるとか(笑)、大盾と銃の一体型でとか、、、
両手に盾形状のものがついていて合わせるとガード(肉のカーテン)、両手を振り回したら双剣の蛇腹剣(ムチみたいな、グドンみたいな)とか、、、
ガードは魔法でおこなうとかとか、、、

妄想は膨らみます。ワクワク(´∀`*)


あとがき

アニメコラボが来ましたので、前回のオーバーロード装備も倉庫の肥やしになっているかと思います。

結局はアインズ様とアルベドの見た目の為の1種づつを取っておけばよいので、

捨ててしまうのではなく、ぜひ廃品回収に出しましょう!!

工程は、セネカさんよりオーバーロード装備にゴミクレストを4つ装填し、グレイグさんに資源分解してもらいましょう。
※クレストを4つ入れいないとレアクレと交換してもらえないので、守りのクレストとかなんでもいいので必ず装填してね

そうすると特攻4クレ、複合クレなどのレアクレスト7個(ランダム)と交換してもらえますよ(´∀`*)


やっぱコラボきたら一緒にイベントやってくれる感じのほうがうれしいですね。

なんやかんやオーバーロードはコラボ来て、レコーダーに録りためてたやつ一気にみて結構はまりました。

「すごい…♭♭が熱中するわけだ!」(CV:古谷徹)

ダブルフラット(仮名)さん!オバロとか仮面ライダービルドの考察ばっかりじゃなくて、ドグマの考察も待ってますよ( ´∀`)つ