日記用

MHWの嵐もそろそろ治まりつつあるなぁぁ(´∀`*)

いやいや、嵐じゃなくて新しい風がほしい、ゆうらんです。


オーバーロードコラボイベント、極ジュエリーイベント、バレンタインイベントという、

通称:ゴミ拾いイベントの三連ちゃん!!

運営によるレスタニアクリーン作戦!!(で、あります!)

で見事にクリーンな状態となったレスタニア、、、(人が、、、ね)


ついに新ウォーミッション開催となりました。パチパチパチ(´∀`)

そして、新ウォーミッション第一回おつかれさまでした。

今回もいろいろと手を貸してくださったり、お誘い頂きまして、

無事に目標はクリアすることができました。(´∀`*)


WMの開催ペースからして、次の3.2アップデートはおそらく4月19日か26日ごろになってくるかと思われます。

次は、王都メガドでの戦の将との対決がWMとなります。

また、超大型の溶岩でできた敵(イフリート的な、ゾラ・マグダラオス的な、グラン・ミラオス的なやつ)が次回のカトブレパス、イービルアイのような形式の敵となってくるかと思われます。

次のアプデではいいリファインが行われることを祈りつつ、現状キャラ強化にいそしみます(*・ω・)ノ


ハイセプターの新しい風がドグマに吹くことを祈っております。(´∀`*)


新ウォーミッションについて

3.1から開催となるジフール砦のウォーミッションですが、ここで3.1のメインディッシュでもある骸の将と戦うととなります。

骸の将については、メインストーリーでも相見える存在でもありますが、メインの方は弱すぎてやつの特徴を理解するまもなく倒してしまった方がほとんどかと思います。

同じオークの将軍とはいえど、獣の将と同じ戦法では戦えないようになっており、特に地面から生えてくる亡者の手(通称:マドハンド)によって前回猛威をふるったハンズオブゴット、殲魔剣風斬のようなスキルが完全に封殺されてしまっており、また、骸の将はコアが獣の将よりも高いため、コア削りに有効な低い打点の攻撃が効きにくい点もだいぶ戦法が変わってくるところかと思います。

基本的な部分はスタミナが多い、チャンスコアの中型であり、スタミナが多いためブレイクによる削りが非常に有効という点は獣の将と似たところではあります。


いまいち評判の悪かったポイント倍加課金は今回も健在で、石2個で2倍~4倍、さらに石2個で3倍~4倍、さらに石2個で確定4倍。と石2個~6個で最大4倍まで倍加できるシステムとなっております。

インタビューのみなえさんによるコメントでは、GMのような3日(石6個)では時間という制限があって「折角だからやらないとやらないとって」なるから、WMのような毎回の倍加課金のほうが時間に追われることなくできるからこれはありだと思います。みたいなことが書いてました。

ん???私なら1回の為に石6個使うくらいなら3日のやつ2回のほうがいいんですけど、、、

WMにも3日(石6個)でポイント倍のサポートを実装して、WM後の倍加の石2個の2倍とかぶったらただの2倍(石が無駄になる)、石4個目で3倍になったら3倍、4倍になったら4倍としてくれれば、微課金と重課金に一枚壁(石が無駄になるという)ができて、もう少しましなランキングにはなると思いますね。

まあ勝手な意見ですけどねε=ε=(;´Д`)


最強武器、防具について

WM開催にともない、最強武器、最強防具が入手可能となりました。


最強武器については特に変わった特徴はありませんが、インゴットとスクロールを大量に使用するため、現在バザーでは入手困難となっております。(((( ;゚д゚)))


最強防具については、とりあえず、、、ダサいよね(´∀`*)

注目ポイントとしては、4系統の頭はどれもダサいが全くの別物。ファイ系とハンタ系の腕と脚、セジ系、プリ系の腕と脚が色違いww ファイ系、ハンタ系、セジ系の胴のアーマー部分の造形が一緒。セジ系、プリ系のローブ部分が造形が一緒。という少ないパターンを組み替えただけというww

特にプリ系の仏顔がレスタニアでは大人気です。(*´∇`*)

今回の防具に関してはボディがごつめのキャラにしていないとどうしても似合いませんね(^∀^)


最強防具と同時に初代王装備の強化が可能となりました。

初代王★1がMAXとなっております。初代王★1=3.1最強防具★4という性能となっており、おまけに重量が0ですので、胴防具にかんしては確実に初代王胴★1にしたほうがいいかとおもいます。

注意点としては、初代王は1段階の強化で終わってしまい、それ以上にポイントは上がりません。ですので、クラフトマスターポーンでなくともクラフトレベルがMAXのポーンを使えば★1にできます。無駄になるので、心配してクラフトマスターポーンを使う必要はまったくありません。


今回の最強防具は初代王装備ですね(笑)


あとがき

WMでは余ったDPは次回に繰り越せません。余ったDPはゴールドに変換しましょう。

その中でも、前回のダクレイム砦のファイ盾、セジロッドと交換して、それを売り、ゴールドに変えるのが最も有効となります。

次回のWMの開催の際は、ぜひ獣の将1体だけは倒しましょうね(´∀`*)

ダクレイムのファイ盾、セジロッドは、獣の将を1体倒していないと交換できませんので、(* ̄∇ ̄*)b

ダクレイム:7,161Gの盾÷100DP=71.61G(1DPあたり)
ジフール:50000Gの盾÷1000DP=50G(1DPあたり)


また、前回の最強武器はまだ状態異常武器としての使用価値がありますので、ゲット、強化しやすくなった今、ダクレイム砦の武器を★4にしてリミット解除してみるのもよいでしょう。

前回の最強武器の強化素材は戦甲グリムワーグを20体たおしていないと交換できないのでご注意を(´∀`)