日記用

開催されるとツライ。でも、いないと寂しいけも将さん。(*´▽`*)
ひさしぶりのフィールドでの強敵が出た音で、えっ!?大将戦!?ってなったゆうらんです。

第3回ウォーミッションもおわり、斧付きけも将マントを装着している方が続々と現れております。
うらましぃ(*´▽`*)
私は、5000位内、100位内、500位内とやってきておりますので、第4回で5000位内であれば、斧無しと斧付き両方がゲッツできます。ワクワク(*''ω''*)


エクストリームミッション「速壊の極み」

第3回より1000位以内の入賞者はエクストリームミッション「速壊の極み」に参加することができます。

やっては見ましたが、的を壊すだけの敵の出ないミッションで、タイムアタックとなってはいますが、クリアごとに報酬はありませんorz

ランキングってのはあるのかな?
みんなでタイム自慢しあってください的なEMと思ってよいですか??


イベント「白竜祭~奉納~」

開催期間1週間。また、年はじめに開催されるとのこと。
攻撃力+7の極ジュエリー(上級ジュエリー)がゲットできるイベント。
敵からコインをゲットしてセネカに2000枚納品すれば、最大の報酬で抽選コイン5個が貰えます。納品枚数のランキング上位者にはさらにプラスで抽選コインがもらえます。いいのが出るかは、、、運。
通常時のコインのドロップは10%。飛翔の腕輪、握速の腕輪、快速の腕輪、楽装の腕輪どれか一つを装備していれば30%のドロップ枠が追加されます。
そして、探知ランタンという黄金石9個で購入できるランタンを装備した状態であれば、30%のドロップ枠が追加されます。

探知のランタンがあると集めやすさが格段に向上します。ですが、、、探知のランタンの見た目といったら通常ランタンと瓜二つ、、、グラフィックいっしょで効果を付けただけのランタンです。設定をいじっただけで石9個はどうなのでしょうか?せめて金のランタンにしてくれてたら私はよかったかなぁって思いますよ(´ρ`)
この極ジュエリーですが、石5個でガチャみたいな形でゲットを狙うことができますが、確率が低くてほぼゴミを引いて終わってしまいます。こればっかりは運。
さらに極ジュエリーを1個確定で石30個で購入することができます。
ちょっと高くないかい・・・?それが私の感想です。ジュエリーには見た目という物は存在しません。データをいじっただけのものに30石?ちょっとこれは私は見送りだなぁって感じ( ;∀;)
確定で手には入るけどどのジョブかジャンプかクライムかはランダムというね。。。つらいわぁ


エクストリームミッション「絶望と惨劇の砲声 限界域」

11月30日(木)より、カトブレパスを始めとする魔軍を倒すEMがついに開催となります。タイムアタックランキング有。同日よりWM第4回が開催となりますので、開催日からの1週間はどちらもがっつりというのは難しそうですね(´ρ`)
バージョンアップデートが12月14日ということですので、カトブレ限界域は2週間の開催ということかな?
ばっちり、戦甲特化の最強武器極限リミ解、デプスオパールリング2個、マギカクローク★4は用意できましたが、極ジュエリーが、、、まあそこは妥協していこう!
クリア報酬で緋竜のマスクという新頭装備がゲットできます!今までのことを考えると色は変えれないだろう、形は悪くないから色変えたいなぁ(*'ω'*)


3.1バージョンアップデート

12月14日(木)にバージョンアップデートが行われます!!
長いようで来てみたらすぐでしたね。3.0は序章でしたので、まあ内容、敵などがちょっとなぁ(´ρ`)とか課金煽りがフルブーストなんだけど、、、( ゚Д゚)ってことがありましたが、ようやくアップデートとなります。
現在公開されてるのはどんなフィールドか、どんな敵が追加されるかということですので、まだまだ謎は多いですが、さすがにスキルの調整、EXスキル等あるでしょうからその辺が気になるところです。
大型ではイービルアイ、スケルトンサイクロプス、ホワイトタラスク、戦甲オーガ、、、。
イービルアイはおそらくですが、GM、EMの敵でしょう。
通常フィールドではスケサイ、白タラ、戦甲オーガとの戦いが主となることでしょう。
EMは白タラってこともあるのかな??
まだまだ謎は多いですが、スケサイには既存の大型タイプとは違うギミックがありそうですね。
今後の情報解禁が楽しみなところです(*'ω'*)


DDONニコ生主プチオフ会 in 名古屋

11月25日に名古屋でDDONオフ会に参加してきました。
ニコ生主オフ会を名古屋でやるので、是非お越し下さいとお誘いいただき、近いのでニコニコで生放送していない私が参戦してきました。
普段オフ会のお誘いはお断りしてますが、お互いの存在を理解している方々しか来ないとのことでしたので場違いかとも思いましたが、参加させていただきました。
飲み屋、飲み屋、カラオケ、人見知り引きこもりの私ですが、非常に楽しい会となりました。
こういう人がドグマやってんだなぁってのが、お話しててよくわかりましたね(^_-)-☆
勝手なこというと、参加していた人は私のイメージとのギャップはどのくらいのものだったかなぁ?
気になるところです(笑)(*''ω''*)
皆様の飛躍を願いつつ、終末まで一緒にプレイできることを願っております<(_ _)>
普段から写真を撮る習慣がないため、写真そういやとってなかったな( ゚Д゚)


あとがき

私もドグマに必死に食らいついていくので、
運営さんグラフィックの無いデータいじっただけのアイテムはもう少し石の数考えてください。
オネガイシャース<(_ _)>