机

新人の心を忘れた、汚い覚者ゆうらんです。


第2回白竜杯、TA頑張った方、クレスト回収だけ頑張った方、頑張りもしなかった方

皆さまお疲れさまでした。(´ρ`)

今週はDDON界の夏季休暇(大したイベントなし)ですので、ゆっくり休んでアプデに備えましょう(笑)


今回は、アプデ前事前情報と白竜杯ついての感想になります。



★リファイン内容などの少し紹介と感想

武器防具のリミット解除、極限合成についてですが、

これを行うことにより、武器に能力が付く。
うん、それはいいことだ・・・
いやっこれは・・・
武器防具性能にランダム要素ががが('Д')


極限合成ですけど、古い最強武器と合体させるのかなぁって思ってましたけど、説明読む限りでは、

古い最強武器を所持していることにより、極限合成の付与値?が上がるってことかな??

これは旧コンテンツに行って作ってない武器を作るアイテムを集めないとってなるかもしれません。


パーティ募集掲示板が追加

Shoutチャットでの募集だけではさすがに大変ですし、ワールドを飛び越えて募集できると思うので、野良PTでの出会いは広がりますね(*´ω`)


スキル、アビリティリファイン

スキルのリファイン入ってるやつの大半が吹き飛ばし力が増加するってだけで、戦甲モンスターのひび用って感じかな??

セージのアースシェイクはゲージを消費すると詠唱が短縮されて、さらにEXスキルで攻撃にもなるように変わるので、相当活躍の場が広がることでしょう。

ウォリの魔人駆けがフィニッシュを途中で発動できるとのことですが、途中で使えたところで火力としてはどうなの?って感じします。もうすこし巻き込み性能やら、引っかかりやすさを向上していただけるといいなぁなんて思ったりします。

スピランは各スキルのゲージ蓄積量が増加するとのことですので、ブーストを発動してもう一度発動するのが少し楽になるとのことですが、私的にはブーストの解除時のゲージの消費をなくしていただいた方がうれしいかなぁなんて思います。ちょっと攻撃しただけでゲージがすぐ溜まるようなら最高ではありますがけどね。
じっくりと戦う場面ではこれでもいいですけど、多人数コンテンツでスピーディに戦闘が行われる場面ではあまりスピランは攻撃ができずブーストが溜まりにくかったりするので、是非ブースト解除ペナ0にしてくださいorz

ソーサラーのアビ、攻炎、攻氷、攻雷、攻闇、攻聖がすべてコスト4に統一。
プリーストのアビ、防炎、防氷、防雷、防闇、防聖がすべてコスト3に統一。
なぜ統一されていなかったのか最初から疑問でした。
攻炎を攻雷に変えようとして入らないときのイライラ感。
君のことはずっと忘れません!


パレチェンスタミナ消費0に

チェンジしてスタミナが尽きてしまって息切れするという失態もこれでおさらばですb


覚者の定型ボイス追加
「ナイスヒール」とか「トイレ行ってきます」とかいろいろと使えそうな奴があるとのこと楽しみだぁ
「新人覚者だな!」(煽り)とかもあるってよ!
みんな、ボイスであおるのはやめましょう!

ただし・・・課金のようですorz


その他にも、ボックス拡張やら冒険パス入れてるだけでPPとかもらえるやらレンタルポーンの返却がしやすくなったり痒い所に手が届いてきてるリファインとなってますので、アプデ後期待してログインしたいと思います。



★続いて、白竜杯について


第2回白竜杯は、EM1、EM5限界、EM6限界、総合の4種かつジョブごとにランキングされております。

コンテンツは旧コンテンツではあるものの個人の技量がランキングに確実に反映されるスタイルの構成となっており、それに関してはかなりいいと思います。

ただ、今回私はどっちかというと追懐戦記の方が燃えましたね。

クレスト回収は頑張ったZE!でした。

すでにあるコンテンツのタイムアタックであったのが少し残念でした。


トップランカーの方はよく見る名前の方が多いですが、素晴らしいタイムを出されており、

私では足元にも及びません。

中でも私は私のクラメンがランクインしていることがとっても嬉しいです。
(そんな奴に限って「やる気起きませんよね~」って嘘ついてきました(笑))


今回は、総合1~3位までが各順位のベルト。EM1の1~3位までが各順位の王冠。スカージ限界の1~3位までが各順位のマント。

DDON界の三種の神器がゲットできます。


ここで注目したいのが、(/・ω・)/


この三種の神器、1位の赤色のものを全て持っている人がDDON界でただ一人誕生してしまったことです。

そう、今回ソーサラー1位のあざみさん!!( *´艸`)
全てどころか王冠とマントは二つというw


―あざみさんの簡単な説明―
第1回白竜杯1位
第1回竜伐戦ソーサラー部門2位
第2回白竜杯ソーサラー部門1位(4種すべて)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCKZ9ze3WcsNKHU6xnnKgScw
Blog:https://lineblog.me/menhera/diary/21
ソーサラーをメインにしておられる最強覚者。


ブクブク吹き出し
まあ見てないだろうし、もうみんな名前知ってるからいいよね!

よく相席するよしみで許してください!<(_ _)>

たぶんこのブログとかプロ覚者とかベテラン覚者とか見てないし!



つまり・・・・・・


貴様、新人覚者だな!
「貴様、新人覚者だな!」(笑)


タイムアタックでタイムを縮める楽しさは私もわかるので、近々もう一つTAクラン作って

GMやらウォーミッションやら白竜杯みたいなTAイベントで

クランの名前が上位にたくさん来るようになったらなぁ~なんて思ってたりもします。(妄想構想)

だからTAクランの戦術監督(実質マスター)になってくれる人いたら私が運営するのでどうでしょう?(笑)

私を上位に連れてって(他力本願)(´っ・ω・)っ

なんてねっ(*´Д`*)でも名前は考えてるんだなぁ