進撃の巨人コラボ

おひさ、おひさ、まだ生きてます。ε=ε=(;´Д`)


本日7月6日より『進撃の巨人』コラボイベント開催!!

ちょっとイベント内容について確認( ´∀`)つ


▼ 『進撃の巨人』コラボレーション開催 公式HP
https://members.dd-on.jp/info/special/shingeki_collabo/top.html

開催期間(7月6日~7月27日)

ブリア海岸のイベント用ワールドクエスト「【進天動地】思いがけぬ急襲」をクリアすることによって初回で「調査兵団の証」をゲットできる!!
※これ毎日更新されて初回ゲットできるので、毎日欠かさずやりましょb

「調査兵団の証」は商店区のグレゴリーさんの鑑定交換で「調査兵団服(男女別Lv60相当)」や「竜彫りの秘装具」や「巨人殺しのクレスト4」 などと交換が可能!!

調査兵団服(グレゴリー鑑定の方)と壁外調査兵団服(ガチャ)を装備することによってモンスターを討伐した際に「調査兵団の証」 をドロップするようになる!!
※コラボ装備はノーマルの方、ガチャの方ともに装備することにより証を一定確率でドロップするようになる。さらにガチャの方はドロップ枠追加される。
※性能装備側、着飾り装備側両方につけることにより相乗効果あり! 


簡単に言うとそんなとこ(´∀`*)


▼ 「進撃の巨人コラボロット」 公式HP
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/1610#lot

開催期間(7月6日~7月27日)

巨人の対敵特効が付いた装備をゲットできるガチャ(武器は片手とダガーのみ) 

このガチャの一式装備を装備することによりモンスター討伐時に「調査兵団の証」 をドロップするようになり、ドロップ枠も増える。

つ、つまり、壁外調査兵団服を性能と着飾り両方に装備したらめっちゃ証でるってことか!!
一回ゲットしてからリセットしてさらに引かせる・・・うっ・・・きっきたない・・・ 

そして、11連を2回以上やってくれた方にリヴァイのかわいいパペットプレゼント!!
・・・きっきたない・・・


▼ アルケミスト、スピリットランサーの新スキルの感想など

◆ アルマ・セクタ
前方に錬成物質を飛ばして敵に付着させるスキル。最大5ヒット。
拡散弾のような当たり方で、
小型の場合フルヒットしない場合があり、基本は一番近い敵にヒット。同じぐらいの距離であれば複数体にヒット。
大型は的が大きいため、ほぼフルヒットできる上に意外と錬成物質のよく付く!
エンチャント乗る!!だが、状態異常蓄積値は低い気がする。
吹き飛ばしは結構高い感じ。
地上で使うと反動で後ろにさがる。
ジャンプ撃ちの場合、撃った後に着地するまで再度発動不可。
だたし、ジャンプ撃ちしたあとにドルス・エアリス、レクス・ループを発動すると着地することなく再度発動可能!
あと空撃は乗りません!

◆ コル・ミーティア
ファイターのブレイブスレイドのような乱舞スキル。
初撃がヒットしないと乱舞が始まらない。初撃に結構な隙があるため、敵の攻撃で怯むと中断必死。
発動後はプレイヤーのやや斜め上へダメージ判定があるが、ダウンしている敵には低い位置の弱点でも安定してヒットしてくれる良心設計。
ダウン時のスキルとして十分強いとおもうけど・・・どうかな?
(誰か測定よろしくお願いします<(_ _)>)
後半の跳び上がりの小ダメージ×6発?部分に空撃(アビリティ)が乗り、最後の落下の大ダメージ部分とその衝撃波のような小ダメージ部分に烈墜(アビリティ)が乗る。
基本的には烈墜のほうがダメージアップ量が多くなるものの、最後の大ダメージ部分が最初からカンストダメージがでるようなら、どっこいどっこいかな??ってとこ
吹き飛ばしは結構高い感じ。

◆ 新スキル二つの修練について
Lv7 Lv80↑狂侵デーモン20体
※モローのクエ「侵鬼の手招き」など
Lv8 Lv80↑侵食グリフィン5体、Lv80↑フィンダーエント5体
※モローの「暗樹の大淵」、エランの「訪いの広場」(どちらも地域素材ゲットできるとこ)など
Lv9 Lv80↑黒騎士5体
※EM、覚者は助け合いでしょ!・・・
Lv10 Lv80↑精霊竜ウィルミア5体 
※GM、覚者は助け合いでしょ!・・・ 


▼ あとがき

イベントの前の週にあった進撃の巨人のクイズだけど、あれむずすぎワロタ

かろうじて私もマンガは全部読んだことあったから何とかなったけど、

さわりしかわかってない人だと絶対答えられないレベルの問題だよww

でも、運営はこの時を待っていたんだろうなぁ

シーカーに巨狙つけるわ!回転切りの新スキルだすわ!

コラボしたくてうずうずしてたんだろうなぁ( ´_ゝ`)
(もしくは最初から話があった?)


超大型サイクロプスは必見のデカさw

たださ、1回目がメンテ後~木曜の21時ってひどくないですか?

21時過ぎて帰ってくる人できんやんw 最初だけは余裕もたせろしw


巨人特攻武器かぁ~白竜杯に巨人が出てくるところがあったら化けるというか、ほしいよなぁ

ただ今のところそこまで極端に強い巨人がいないので・・・ねっ?・・・


4スカージの準備完了!!

完了・・・かんr・・

完了しただけwww

まあ気長にがんばりましょ(@_@)


話はかわるけど、

われらがケミストリーの堂珍さん、 祝!仮面ライダー風魔として出演決定!

パチパチパチ(*´Д`*)


あっそうだそうだ、今日発売のガンダムバーサスやらないと!!

(PP集めとか新修練しろよ!(笑)



最後に進撃の巨人のOP(紅蓮の弓矢の方)をかなりリスペクトしたコラボPVをご覧ください。