覚者のゆうらんによるクラマスブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のクランG.A.TheRings(GAR)のクランマスターゆうらんによる
クランメンバー募集!と初心者メンバーを応援するためのブログ
(※微課金ライトユーザーゆえの間違った発言も発生しますので悪しからず;)

      通常大型モンスター4つのフェイズを意識しよう!一般的な大型の戦闘は通常状態⇒怒り状態⇒疲労(ふらつき)状態⇒ダウン状態の4つのフェイズに分かれます。(サイクロプス、エイプ、グリフィン、リンドブルム、ズール等)フェイズごと適したスキル攻撃をしましょう!戦闘 ...

      状態異常の特性を知り、戦闘を有利にするめよう! 敵にかけることができる状態異常は計24種ある。モンスターごとにそれぞれ状態異常耐性が違うので、適した状態異常をかけよう。気絶と5属性状態異常は蓄積が表示されないため、調節が難しい。複数人で同じ状態異常を蓄積して ...

      遂に!Ver. 2.3のアップデート日が公表されました!!アップデートは3月16日とのこと、それまでなにすんの?本日23日より最後のコンテンツGM限界域が開催されました!!ただ、アドタラスクのまわりに雑魚の取り巻きがいるだけで、そこまで支障なく倒せるのでちょっといまいち ...

      ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。 <特徴>遠距離から強力な魔法を叩き込む、攻撃メインのジョブ。ほとんどのスキルが詠唱が必要なので攻撃までに時間がかかるのと敵の攻撃を受けると詠唱中断されてしまうのが弱点。ソーサラーのアビリティには、 ...

      ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。 <特徴>敵の攻撃を受け流し攻撃の活路を開いていく攻撃特化ジョブ。有効スキルの性質上1対1は得意だが、複数体の雑魚敵などを処理するのは苦手。 ウォリアーのアビリティには、耐久力アップ、気絶効力アップ、 ...

      ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。 <特徴>攻守ともにバランスの取れたジョブ。対空スキルが乏しいので、ハーピーなどの高度を飛ぶ敵が苦手。ファイターのアビリティには、物理攻撃をするジョブの攻撃力を上げることができる闘勢、壮腕などのアビ ...

      ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。 <特徴>味方を回復したり、味方を強化しサポートするジョブ。支援に特化している分攻撃が貧弱なのが弱点。プリーストのアビリティには、5属性与ダメ減や5属性状態異常耐性などの防御系のものが多くなっている。 ...

      ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。 <特徴>最前線で敵の攻撃を引付け見方を守るジョブ。大盾で攻撃をガードし、ロッドで魔法を放ち攻める。支援に特化している分攻撃が貧弱なのが弱点。シールドセージのアビリティには、防御力アップや体力アップ ...

      ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。 <特徴>遠距離から多彩な攻撃をおこなう、攻撃メインのジョブ。戦いながら敵に状態異常をいれることもできる。攻撃に一定距離を必要とするため、敵に完全に近づかれた場合や弱点が壁側にある場合攻撃が非常に困 ...

      皆さん、お久しぶりです。_(._.)_アプデ後からリアルの忙しさやらなんやらでブログの更新頻度が激落ち君のゆうらんです。10ジョブレベルカンストして落ち着いたらいろいろ書こうかなぁっておもっておりましたが、先週くらいにレベル上げも終わり、落ち着いたドグマライフが送 ...

      このページのトップヘ